松村聡一郎
松村聡一郎さん(32歳)

久々の更新になってしまって、すみません。
ここから巻き返して更新してくから、楽しみにしといてなっ!

っちゅうことで、4月の一発目はこの方。

ダウンがたまらんねん。

もう温かくなったからダウンなんて……って気持ちもわかるけど……

たまらんねん。

なんでか、ちゅうと、このダウンは70~80年代にアメリカで流行った
「キャンプ7」ちゅうブランドのもの。
アウトドア史に名を刻む名ブランドで、古着好きにはたまらんねん。

「懐かし~」っちゅうコヤジも多いはずやで。

しかもよ~く見ると、フード付いとんねん。
これ、レアやねん。
そんなのも、たまらんねん。マジで。

しかも、それをジャストサイズで着る。
つまり、ジャストサイズを見つける。
この努力、審美眼、センス。
すべてにおいて合格やねん。

話がマニアックになってきたけど、コレ、ホンマにすごいねんで!?


松村聡一郎_3
さらに腕にはヴィンテージの「ロレックス」。

松村聡一郎_2
んで、ギャルソンのデカバック。

ちなみにこの中には、この日買ったヴィンテージのカーディガンが入っとります。
これを買うために、はるばる東京から着たとか。
この人ホンマにヴィンテージ好きやわ。

久々、モリシー感動。




oc_kansai森島 久-Hisashi Morishima-Kobe-Osaka writer
モデル、3児の父。11歳のときに古着の魅力に目覚め、ヴィンテージアイテムのコレクションを始める。そのアーカイブを元に、現在は“古着キュレーター”や、デニムブランド「BONCOURA(ボンクラ)」のデザイナーとしても活躍。ちなみに、「オーシャンズ」街角パパラッチ特集では、2011年2月号をもって“殿堂入り”を果たした。

幸田太郎(スタジオルーツ)=写真