北野浩一郎
北野浩一郎さん(30歳)

タータンチェックに、デニムとエンジニア。
ロンドン直系のロック魂を感じるコーディネイトやな。

となれば、小物使いにもそのエッセンスが感じられるわけで。。。

北野さんには、その小物使いを教えてもらいましょう。

ということで、手元を拝見すれば、意外や華奢なリングの重ね着け。
てっきりゴツめなスカルモチーフとかが出てくるかと思いきや、
こういうアイテムを選ぶことで、大人の繊細さも併せ持つ、
コヤジならでは男クサさを醸せるっちゅうワケです。
北野浩一郎_2



そして腰元には、ウォレットチェーンを垂らり。
でも、でもでもでも。
シルバーじゃなくてブラックの物を選んでいるために、
ここでもコヤジならでは控え目感を演出。
北野浩一郎_1


直球のロック系アクセを着けてたら、
“いい年した”やりすぎオヤジ、になっちゃうところを、アイテム選びの妙で、
自分のスタイルとのバランスを取ってんのやな。

こういう目線は、非常に勉強になりまっせ!






oc_kansai森島 久-Hisashi Morishima-Kobe-Osaka writer
モデル、3児の父。11歳のときに古着の魅力に目覚め、ヴィンテージアイテムのコレクションを始める。そのアーカイブを元に、現在は“古着キュレーター”や、デニムブランド「BONCOURA(ボンクラ)」のデザイナーとしても活躍。ちなみに、「オーシャンズ」街角パパラッチ特集では、2011年2月号をもって“殿堂入り”を果たした。

幸田太郎(スタジオルーツ)=写真